

月刊梅宮


おはこんばんちは!梅宮です^^

ちょっと更新に間が空いてしまったので


ダイジェストでお送りします^^

この1ヶ月間ずーーっとGDB6にお世話になっていました^-^

かけらがうまいのなんのって!
GDB6.jpg







仲人crowdia
GDB6お見合い





あとは、いつかのメンテで時森第一層の古代エルフが弱化されたため、それにつけこみ荒稼ぎ。
古代エルフ@時森

この古代エルフ、被弾してしまうと余裕の20000ダメ(笑)くらいますが
回避型のWIZさん、シフさんなどはモリネル6Fで狩るよりも断然おいしくいただけます^^

(古代エルフは高確率で宝箱を落とし、その中には25万Gold前後が入っている。ゴールド4倍が出たときは10分間で8m稼げました^^)

参考までに敏捷400↑、運2200↑(ただしセーフケージ・ホワイトオーラ着用)で緑のエルフ暗殺者古代エルフも全回避できました。

狩り方としては、回避&速度装備で

熊3体を古代エルフ4体沸きの近くの場所まで釣ってくる

熊にメテオ開始、CP切れと同時に心臓ON

熊倒したら古代エルフ4体&暗殺者2体を10秒ほどで

さらに上に移動して馬1体&暗殺者2体&古代エルフ2体

計 古代エルフ6体 暗殺者4体 馬1体 熊3体 を心臓1個という好効率で狩れます!オススメです!


これがあるから2次転生後も回避型でいこうかなーと考えています。




…おっと、ダイジェストのつもりが。




あとは、

こんなのとか。

DXU1



こんなのとか。
DXU2.jpg




こんなのとか。
DXU3.jpg




バッサwwwwwwwwwwwwwwww


やっと出会えたよー(ノ_;、)

そんな感動に浸る間もなく、すぐに14億で旅立たれました(ノ∀`*)
















☆おまけ☆
GDB5.jpg



↑からの

GDB5 2

ランディスのじゃんけんは儲かるのか!?

どうも、おはこんばんちわ。crowdiaです。

かなり更新が遅くなりましたが、実はこの記事2週間ほど前から書きだめしてあったものでしてw

いまさらですがせっかく書いたのを消すのもあれなので、age。


被災地の方々は一刻も早く普段の生活を取り戻せるように願ってやみません。


①まずはドロップはこんな感じ。

drop(Feb.16→28)

SUのリボルバー・パンプレースは[攻撃命中Lv4]がついていて、
元々の補正とあわせて命中+14%武器というなかなかの逸品でしたw








(*・ω・)







②最近(注:2週間前)のRS内でのマイブームは、

「幸運度テスト」という名のもとに

あの性悪女に「タティリス遺跡のかけら」をふんだくられる

世間一般にいういわゆる

じゃんけん

です。

1)を連打するあまり赤POTを使い切ってしまった><

とか皆さんも経験済みでしょうw

今日はそんなじゃんけんに関するお話です!




私なりのじゃんけんの活用法を紹介します^^

わたくしcrowdiaがみぅみぅ☆GのGMだった時代、

皆せっせとレベル上げに!神秘かけら集めに!とGDに行ってくれるのは有難かったのですが、

タティリス遺跡のかけらが大量にでますよね?

Gメンの皆はそれを

G倉庫にどんどんぶっこむわけでw


G倉庫はぱんぱんになるし、じゃんけんしてチケットもらっても私腹を肥やしてしまう、かといって露天は面倒、GDの入場券配布用だと消化が追いつかない・・・

などと考えた挙句、

そのかけらの処理に困った私が思いついたのが・・・

↓↓↓↓↓




じゃんけん検証1before

じゃんけん検証1after



これで神秘にすれば

ギルド顧客ランクをあげるのにも!攻城やGv用の物資にも!できるので一挙解決ですね^^

やり方としては

チョー!を出し続けてあいこならまたチョー!といった感じで

出す手は常にチョー!を選び、1回勝てば神秘3個をもらって降参

の繰り返しで、結果が↑のようになりましたw




1つ目の画像でインベにあったタティかけらは1186個
2つ目の画像で増えた神秘かけらは455個

ただし、この455個は大当たり1回を含むので、純粋なじゃんけんのみの勝利をカウントすると
2つ目の画像で増えた神秘かけらは405個


だいたいタティリスかけら→神秘かけらで1/3の個数になっていると思います。

大当たりを抜きにして考えると
桃鯖の相場では
タティかけらはだいたい1個0.7万Goldとなっていますのでタティ1186個=830万Gold
神秘かけら1個3万Goldとなっていますので、神秘405個=1215万Gold

つまり今回は1215万-830万=385万Goldの儲けが生まれたわけです^^






ではまた別のケースを。

じゃんけん検証2before


じゃんけん検証2after

1つ目の画像でインベにあるタティかけらは1590個
2つ目の画像でインベに増えた神秘かけらは640個(大当たり2回含む)

大当たりの分を除外すると
2つ目の画像でインベに増えた神秘かけらは540個

大当たりを除外して考えると1590:540≒3:1

になっていると思います^^

そして、Gold換算ではタティ1590個=1113万Gold
神秘540個=1620万Gold

1620万-1113万=507万Goldの儲けがうまれました^^



と、こんな感じでじゃんけんは儲かるんです!!!!

ここに示したのは経験則のみとなっていますので、信頼性が低いかと思いますがぜひ、皆さんも自分の目で確かめてみてくださいね☆



タグ:じゃんけん、儲け、タティリス遺跡のかけら、神秘のかけら、関西人、いまさらwww

近況報告

おはこんばんちは、crowdiaです^^

前回の記事では「わかりにくい!」「読むの疲れた!」

という意見を多々いただいたのでまた後日わかりやすく記載したいところですw



ドロップのSSが溜まりにたまっていたのでまずはドロップから

①1月中のドロップ
drop(January)

②2月前半のドロップ(1~15)
drop(February1→15)

①は主に新MAPの「隠された収容所」でのドロップ
②は主にトラン森中部でのドロップです^^

最近はWIZがトラン中部適正になったので、

レベル上げには見向きもせず

ひたすらワンちゃんで全身運装備でトレハンしております。


それまで運装備なんて腰の1/2しかもっていなかったのに、

こういう状況にあるのは

別のサーバーで活動しているある友達に

「トラン中部狩れないのは痛すぎるよw」

と言われた悔しさが駆動力となったからですw


③今週のみぅみぅGでのポイント戦結果!
Pv(Feb. 11)

無限沸きも安定して350万は出せるようになってきたので

あとは無限沸き雑魚の殲滅力をあげなきゃな~

って感じです・・・

でもおかげで最近はランク1に落ちることもなくなりました^^

みぅみぅ最近調子いいよ!



④そんなみぅみぅGでの・・・

1コマ。


キョンシー

・・・あれ、キョンシーって皆さんわかりますよね?w



とりあえずまだ書くことはありますが近況報告ということで^^

でゎ

参考になればと

お久しぶりですw

大学の課題に追われる時期となり、忙しくて更新ができてませんでした^^;

決して面倒くさいわけではないです。



…決してね。


最近フレームやら回避率やら気になることが多かったので、

いろんなサイトから寄せ集めてきた計算式を載せようかと思います。


<各種計算式>

【HP】
(Lv+健康+職業補正)*(1+最大HP効率)+OPの最大HP


【CP】
(Lv+カリスマ+職業補正)*(1+最大CP効率)+OPの最大CP


【物理攻撃力】
・物理攻撃力
{(1+武器攻撃力)*(1+攻撃)+(武器以外の攻撃力)}*(1+力/200)

※(1+攻撃) はオプションにある攻撃力+xx%の事。
※矢・盾・腕・足の基本攻撃力は武器攻撃力扱い。(表示されている場合のみ)
※矢の攻撃力はステータス画面には反映されない。
※オプションの最大/最小攻撃力・バトルリングなどはその他攻撃力扱い。

武器攻撃力49、ダメ100%、力1000・・・(1+49)*2*(1+5)=600
武器攻撃力98、ダメ50%、力1000・・・(1+98)*1.5*(1+5)=891

・スキル攻撃力
{(1+武器攻撃力)*倍率+(武器以外の攻撃力)}*(1+力/200)

※攻撃力+xx%のスキルは倍率の部分に (1+スキル倍率+攻撃) を入れる
※攻撃力+xxのスキルは (武器以外の攻撃力) として扱い、倍率の部分には (1+攻撃) を入れる


【魔法攻撃力】この式は不完全なので、あくまでも目安程度に考えてください。
魔法系スキル攻撃力(暫定版)
スキル基本攻撃力*{1+(知識/200)*A}*(1+装備補正+称号補正)
A=1+0.02*(知識/58)

※装備補正は同属性のみ適用
※称号効果は純粋魔法のみ適用

【クリティカル率】
クリティカル率[%]=(敏捷/100+致命打率OP)[%]

実際のクリティカル率[%]=(100-致命打抵抗[%])/100 × 致命打率[%]/100 

運の値が低いとDodge Criticalと出てCriticalを防がれてしまいます。
逆に高いとDouble Criticalになったりします。
どちらも相手の運の値との差なのでどこまで上げれば確実というものはありません。

※運によるクリティカルの関係
相手より運が800以下だとほぼDodge Critical
相手より運が400以下だとほぼDodge Criticalだが、Criticalは稀に出る。
相手と運が同じ値だとDodge Criticalも出るが、Criticalもそこそこ出る。
相手より運が400以上だとほぼDodge Criticalが出なくなる。Double Criticalは若干出る。
相手より運が800以上だとDouble Criticalが多くなる。
相手より運が1200以上だとほぼDouble Criticalになる。

但し、スキル等による100%クリティカルの物等は
Dodge CriticalになることもDouble Criticalになることもないので、
スナイプ等では相手の抵抗に関係なく常にクリティカルとなる。

また、サバイバル状態の時でも相手の抵抗を無視しクリティカルを放つことができるので、
通常では絶対にクリティカルの出ない敵でもクリティカルが出ます。

基本的には種族的な問題で抵抗値が設定されているため、
もともと抵抗が低い種族のモンスター相手ならばレベルが高くなろうとクリティカルは普段通りでます。

【回避率】
回避率(%)=(敏捷値/25)+(運値/30)+(装備、ギルドなどの回避補正値)+(Lv/100)


【物理防御力】
{装備基本防御力*(1+防御効率)+その他防御力}*(1+健康/100)

※その他防御力はオプションの防御力の事。


【魔法抵抗力】
全属性抵抗(知恵/20)%

※但し、上限は90%


【異常系抵抗力】
・状態系抵抗
(装備基礎抵抗+スキル抵抗力+称号補正)*{1+(知恵+カリスマ)/500}%

・低下系抵抗、呪い系抵抗
(装備基礎抵抗+スキル抵抗力+称号補正)*{1+(知恵+カリスマ)/1000}%

※装備基礎抵抗は冠・耳の各抵抗値、オプションの各抵抗値の合計
※称号補正は称号密教による全ての状態異常抵抗値

【致命打抵抗】
[装備致命打抵抗]×{1+(知恵+カリスマ)/1000}


【薬回復】
秒間回復量
(10+健康/5)*(1+薬回復%)/sec
※薬回復の上限は250%付近

健康1000、薬回復OP199%・・・420/sec
健康500、薬回復OP199%・・・220/sec
健康1000、薬回復OP250%・・・525/sec


【攻撃速度】
Flame=武器速度×16/(攻撃速度+1)

16Flame=1秒

1.00で4フレにするためには?
4=1.00*16/(x+1) 4(x+1)=16 x+1=4 x=3=300%

1.00で速度合計200%
x=1.00*16/(2.50+1) x=16/3.5 x=4.57flame

【獲得経験値】
知恵100以上の場合獲得経験値ボーナス

知恵    経験値ボーナス(%)
0~99    0
100~199  5~9(知恵/20)
200~239  10
240~279  11
280~319  12
320~359  13
360~399  14
400    15
401~479  20
480~559  21
560~639  22
640~719  23
720~799  24
800    25
801~959  30
960~1119 31
1120~1279 32
1280~1439 33
1440~1599 34
1600 35
1601~1919 40
1920~2239 41
2240~2559 42
2560~2879 43
2880~3199 44
3200 45
3201~3839 50


【エンチャント文書】
・成功率計算式
基本成功率+(運-100)*0.06

成功率上限
ジム・モリのエンチャント文書:50%
ジム・モリの小さなエンチャント文書:50%
ドギ・タニアのエンチャント文書 (リロード速度・自動リロード・変身速度):80%
ドギ・タニアのエンチャント文書(攻撃・防御効率・属性抵抗):50%
ドギ・タニアのエンチャント文書(属性攻撃):40%


成功率50%に必要な運
エンチャント文書:運667以上
小さなエンチャント文書:運850以上




参考(というかほぼコピペ)にしたサイト

MMORPG RED STONE Pukiwiki
http://redstone-wiki.jpn.org/pukiwiki/index.php?%A5%B9%A5%C6%A1%BC%A5%BF%A5%B9

銀魂REDSTONE mix様
http://ginnsanndayotto.seesaa.net/article/65953449.html

Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444280314

勝手に引用すみませんm(__)m

新春SS祭り


とりあえずSSとりまくって、編集もできたのはいいのですが、

なんせUPするタイミングがない!!!!のです。

そこでばばーんと在庫放出します!


①大事なことをお知らせしてませんでした><

わたくしcrowdiaにはちょうど1年前くらいから育て始めて、
最近530Lvになり、ようやくミズナを卒業する!っというところのテイマがいました。


ところがGvや攻城において活躍の少ないテイマということもあり、
ドラツイ戦士がほしいなー・・・なんて思ってたので・・・

さらばtetradia
tetradia


ということで、現在はtetradiaはテイマではなく同名で、↓こんな感じで↓知識剣士をやっております^^


フォムガスター

フォムガつけてカスターの近くを通り過ぎるとこんな青文字でるってご存知でした?






Uも出ちゃいます^^
剣士でU


…orz














②最近のGチャ

最近のGチャはこんな感じです^^

どれだけGチャが活発なGでも、やっぱりGチャがとまるときってありますよね・・・?

そんなときには・・・



これだああああああ!!!!!!





イヤイヤヨゲーム1
イヤイヤヨゲーム2
イヤイヤヨゲーム3

Gチャが寂しいとお悩みのそこのあなた!

ぜひ、明日はこれを試してみてね☆





③いまさらw




すごくいまさらですが、


ダイジェストでお楽しみください







サンタイベント

サンタイベントafter





大将放置



世知辛いサンタさんですね><




④アップデート


最近のアップデートでいろいろ仕様変更されましたねー

コルとか!@滝秘密

コル新効果

悠々と崖の上を走り回ってましたw



まぁこれで、攻城での団子戦法は通用しなくなりましたね!

巷で言う「団子厨」撲滅になっていいかなとは思いますがね^^


おまけ
アリアン銀行強盗


プロフィール

crowdia02

Author:crowdia02
オンラインゲーム「REDSTONE」の桃鯖で日々、活動しているWIZのブログです^^

メイン…crowdia(WIZ)(旧転生で痛い目を見ましたw)
サブ…tetradia(テイマ→知識剣士/戦士)、pentadia(支援BIS/妨害天使)、C.Pastour(闘士)etc...

桃鯖で見かけたら声かけてくださいね^^
不機嫌じゃない忙しくない限り反応します^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
